勤務先ビルが一番綺麗だった日

 

無事に退職手続き完了しました。

なんやかんやで5年と11ヶ月ほど勤めたことになるようです。

 

緊急事態宣言下で全社的に基本リモート、オフィスはガラガラで挨拶したい人全てには会えず

用意した菓子折りは、一度も話したことない方々に無理矢理挨拶まわりして受け取ってもらいました(それでも余った…)

でも指折りレベルでお世話になった人たちがたまたま出社してたもんで、ゆっくりと濃い話ができたのはよかったです

なおお世話になった1階のスタバ(6年間で70万円くらい使った)は、今日から臨時休業ということで納められず

 

しゃーなし帰るかととぼとぼと歩く、ふと振り返った勤め先がとても綺麗で、
なんだかエモーショナルになった夜でした。

 

他のフロアもみんなリモートなのか全然電気ついてない…切ない

f:id:shiromochix:20210123024447j:plain


社内外ともに、6年間で良き出会いがたくさんあったことを穏やかな心で感謝しております。

 

新しい職場については未来永劫リモートなので、こういうセカンドプレイス的な体験はしばらく味わえないのですが、割とグローバルめな会社なので極論ロシアからでも働けそうな感じです。まあそういうことです。がんばります。

 

夏くらいに2〜3週間ロシア行きたい。コロナで叶わないかもしれませんがとりあえず粛々と準備を進めております。応援よろしくお願いします。

 

♪おやすみソング

youtu.be

 

No matter what we do
わたしたちが何をしようと
No matter what we say
わたしたが何を言おうと
We’re the song that’s out of tune
Full of beautiful mistake
わたしたちは素晴らしい間違いがいっぱい詰まった
そう調子の狂った曲みたいなものなの

And everywhere we go
それにどこだって行けるわ
The sun will always shine
太陽はいつだって昇ってくる
(And tomorrow we might wake on the other side)
それに目覚める明日はまた新しい日なの