ブリヌイ

 

 ロシア活動報告

 

 

先日ロシア君がロシア風パンケーキことブリヌイを食べたというもんだから

行ってきましたよ、新宿のスンガリーさん、初訪問です。

f:id:shiromochix:20210202010406j:plain

 

なんと1957年創業というから驚き。

 

こちらがブリヌイ。もちもちふわふわのクレープにサーモンがプルプル、スメタナサワークリーム的なの)、とてもおいしかったです。

f:id:shiromochix:20210202010417j:plain

 

こちらはハルチョー

クミンとかコリアンダーの香り豊かなアジアンテイストな一品、ロシア料理にもこういうものがあるのですね…奥深い。好きな味です。

f:id:shiromochix:20210202010427j:plain

 

こちらシュクメルリ。シュクメルリってなんか声に出したくなります。コクがすごかった。

f:id:shiromochix:20210202010438j:plain

 

食後はお決まりのロシアンティー💜

f:id:shiromochix:20210202010450j:plain

ブルガリアンローズのジャム、ダークチェリーのブランデー漬け、いちごのシロップ漬けなど・・・必要な分だけお皿にとって、紅茶と食すんだけど美味しすぎて普通に食べ尽くすところだった…

 

かわいいな〜

f:id:shiromochix:20210202010501j:plain



 

そういえば先日父が59歳になりまして…

娘イチオシの食料品詰め合わせ1万円相当をヤマトで送りました

今日受け取り報告として笑顔の写真が母からきました

あと何年二人のお誕生日を祝えるのでしょうか

あと150年くらい生きていてほしいです

 

ところで寿命といえば

ロシア男性の平均寿命は66.4歳らしいんです

日本人男性の平均寿命が81.1歳。

 

元同僚に話したら

15歳くらいのロシア人がいいのでは!?と言われましたが

30歳と15歳は流石に、、、

 

なおロシア君は4つ下となっています。

応援よろしくお願いいたします。

 

♪おやすみソング

youtu.be